Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

expectation kills the joy

こんにちは^^

 

例の紺男(って省略して呼びますこれから。)今日も出てきた。

今日はお昼に洗濯物を取り込みにベランダに出たら、道に出てきた。ちょっと目あったかもしれん。

やっぱりちょっと「こわ!」って思ってしまうねんけど、この事件は「私の中の恐れの感情を手放す為」に起きてる事なのかもしれない!とふと思ったので、恐れを手放していこうと思います。

 

今日瞑想してたら、なんか風くんと初めて出会える場面が出てきて、周りに人がいてざわざわしてたので彼に英語で質問しました。

「1つ質問してもいいですか?周りの人に分からないように、英語で話しますね。」

ほんで、「私なんかちょっと風くんが私の運命の人なんちゃうかな~って思うようになってるんですけど、風くんは私を見て何かそんな感じとかしますか?」って聞いた。

そしたら「そう思ってもらってるのは嬉しいしありがたいけど、僕は今の所、そういう感じは無いです。ごめんなさいね。」って言われた😆

 

ハッとして、(わ~~なんで私妄想やのにこんなガッカリな事を想像してしまったんや?!)と頭をブンブン振って、考えを蹴散らしました(笑

でもさ!aahTのチケットも、何回も何回も「全部落選」の妄想しか浮かばなかったのに当選したから✨

このガッカリな妄想は「私の中の期待を手放す為」に降ってきてくれたんや✨と、ありがたく思いました^^

 

「期待」=EXPECTATION って、手放していくべき感情の1つ。

LA便のビジネスクラスで出会ったインド人のヨガマスターの先生が、その時好きだった彼の話をする私に、穏やかな顔で下さったありがたいお言葉がこれ👇

 

”EXPECTATION KILLS THE JOY." 「期待は、喜びを殺す。」

「期待し過ぎると、そこにあるはずの喜びを感じられなくなる」って感じかな。

 

「今」に集中して。今の自分の喜び、幸せにフォーカスして。

今日もぼちぼち進んでいきましょう✌