Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

あたしの1番は、あたし

こんばんは。

今日は、今朝未明に風くんが送ってきてくれた曲を結構聞いてました。

「死にたい夜にかぎって」by アイナ・ジ・エンド

イントロのギター、間奏にも来るけど、このフレーズ、すごい好きなとこある。

ちょっと退廃的な甘い歌ですね。私のタイプの曲ではないけど、こんな夜明け前に風くんこんな曲に浸ってるの?!って思うと、なんとも胸が締め付けられてしまいました。

 

早寝早起き!!って、昨夜は12時頃にはベッドに入ってたのですがなぜか4時過ぎに目が覚めて(何時かな?)ってスマホ見ると風くんのストーリー通知が数分前に来てて。。

(え??こんな時間に?!)って見に行ったら、「死にたい」「ジ・エンド」が目に入っちゃってもう「ええ?!何??😱、、でもいい曲すぎるって書いてる。。」って曲チェックしました。眠気飛んだもん。

 

今日は気持ち楽になったみたいよね??

私は風くんより、精神の目覚めは遅れてると思うけど、人生経験が多いです。

結構優しい方ではあるので、好かれたり頼られたりすると一生懸命その人を助けようとしてきました。

20歳前後かな。高校のクラスメートだった女子に懐かれて、毎晩のように電話がかかってきてた。

「今日もリストカットした、、」みたいな電話。

私は死にたいって思った事、人生で1度も無いけど、もちろん辛い事悲しい事は経験したりします。(今はほとんど無いよ)

そういう時の私の対処法を、彼女に一生懸命、伝えた。話を聞いて、彼女が元気に幸せになれるように、心からアドバイスした。

電話がかかってくる度に。週に何度も。

私は根がポジティブ&両親や周りからも愛情を沢山もらって生きてこられたので、メンタルは丈夫な方です。自他共に認める事実。

でも、何ヶ月か、どんなに心から励ましても、元気になる方法を教えても、次に電話がかかってくるとまた「手首切って救急車で病院に来てる」って逆戻りをくり返していたら、ある日自分がどんどん沈んでいくのを感じた。

底なし沼に、足首をつかまれて沈んでいくみたいな感じ。。

 

これは危険!!!って察知したので、私を元気にしてくれる友達に相談しました。

そして私は救われた。ネガティブな友達には、「申し訳ないけどもう私には助けられないから、お医者さんに相談して欲しい」と言いました。

まぁ、次はお医者さんの愚痴を言いに、電話かかってきてたけどね、、(苦笑

 

言いたいことは。

1番大切なのは、自分の心だって事です。

人の為に奉仕できる自分であるには、自分の心が満たされている事が必要。

自分から変わりたいと思っていない、ネガティブな感情をこねくりまわしている人に、何を言っても変わらない。

できる事は、自分らしい生き方を見せてあげること。そうなりたいって思ってもらうこと。

風くんはそれが最高レベルでできる人。

だから、あんまりトラブルとかに心痛めたりしないようにしてほしい。

それは風くんのお仕事ではないと思う。

もうここ数日そんな事をめっちゃぐるぐる考えてた。

「他の人の事で心痛めないで。全員、「自分の担当は自分」だから!」って思ってたら、(あれ?私も風くんのコトで心痛めてるやん😅私は私の事をちゃんとして、周りに愛を振りまけばいいんだ。。)って反省してみたり。

 

人生まだまだ学びですよね。。学びは、終わりが無いらしいです。

でも、楽しく一緒に学んでいきたいよね♫✨