Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

リトマス試験紙みたいな動画

こんばんは!

 

昨夜、風くんがあげてくれたインスタストーリー。

見る人によって、感想が分かれてましたね!

風くんが目を閉じて、フフフ、、クックックッと笑い出す動画。

私は、「なんか私、笑われてる?」っていう感じでちょっと悲しい気持ちになった派だったんです。

Twitterの反応を見ると、大多数が「可愛い」「つられて笑っちゃう」「楽しそう」「ありがとう」だった。

でも、「嘲笑?」「怖い」「笑われても仕方無いか、、」みたいなネガティブ派も、ある程度いた。

なんとも、意味不明な笑う動画だったんですけど。。

 

その受け取り方って、「自分の中にあるものが反映されてる」んですよね。

だから私は、「自分の事を笑われてる」って思ってしまう位、自分の言動に対する不安みたいなのが、自分の中にあるんですよ。

「可愛い!」「どうしたの、楽しそう^^」「ありがとう、幸せ」って受け取れる人には、そういう不安が内面に無いのです。素敵だね✨

 

風くんがまた、それぞれの中にある「要らない物」をあぶり出してくれた。

あの笑いは、ネガティブをあぶり出す「リトマス試験紙」みたいなものでした。

いつも、精神のお掃除を手伝ってくれる、本当に貴重でありがたい存在です。。ありがとう風くん^^

きっと何か降りてきて、あの動画を送ってくれたんだよね?

どうやら朝には消えてたみたいだけど、、、

 

私、朝、「あの動画は、自分の中の不安を手放せたどうか、確かめるテストになってくれる!」と思ったので、「自分に関する自信の無さ」「無価値感」「不安」を手放した後にまた見に行ったんだけど、もう無くなってた。。

 

悲しい気持ちとか、嫌な気持ち全般、出てきた時が手放しのチャンスなので、そういう気持ちを起こしてくれる人はありがたい神様なんだよね✨

出てきてくれないと手放せないからさ^^