Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

究極に幸せな魂になるには

風くんが音楽とシンプルな言葉と、彼の生き方で示してくれている宇宙の真理。

私も私の人生の中で導かれ気付いてきた事。

 

それを、詳しく論理的に説明してくれてる本が、今朝目の前に現れました😆

起きてすぐベッドでインスタ開けて流してたら目に入った人のポストで紹介されてた本の著者、田坂広志氏。東大大学院卒業の、工学博士。世界賢人会議の日本代表も務めた誰もが認める賢者中の賢者。

検索して、(インスタで紹介されてた本より、こっちを読みたいな!)って思った別の本「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」をKindleでちょっと読んでみたら、最後に(おお!!✨)ってなった。

大体もう私も分かってる事なので、流して飛ばして1時間弱で目を通してたんですけどね。

 

「良い運気」を引き寄せることを超え、「人生を拓く」ために我々が為すべきは、

ただ「心を磨く」こと、「心を磨き続ける」こと。

 

How simple is that... thank goodness😌🙏

もうね、色々小難しいことはいらないのよ。

ただただ「昨日よりもちょっとでも良い人間になろうとすること」、これ、風くんが初めから仰ってた言葉。

この本の中にも、「昔から天才と呼ばれる人々は、その優れた成果や作品をどのように産みだしたのかと問われると、誰もが、例外なくと言って良いほど、『どこかから降りてきた』『天啓のごとく与えられた』といった表現をする。「頭で考え抜いて、思いついた」といった表現をする人は、あまりいない。」

て、まさに風くんもそういう人やん、って事も書いてあった。

そして、だからこそ、心を磨いてその大いなる場所と繋がる事ができるようになれば、誰でも天才になれるんですって。

心の磨き方は、基本風くんがいっつもやってくれてる「ネガティブを吐き出し、ポジティブを吸い込む」「良い事も悪い事も、ニュートラルに有り難く受け取め、こだわり続けない」なんだけど、それがよく分からない人はこの本でめちゃくちゃ詳しく説明してくれてます。

 

私が15年前位に出会ったJULIA CAMERON著の「The Artist's Way」も、基本同じ事が書いてあった。

この宇宙の真理はただ一つだけなんですよね。一言でいうなら「全て愛」

 

自分が自分である事を、この世界で最高に最善に、役立てられるには。

自分のエゴを捨て去って素直な気持ちで「オッケー、神様、この世界をもっと最高にする為に、私を自由に使って下さい。準備できたよ。」って聞き続けてたら、ふと降りてくるの。

そしてそれに従って生きると、楽しい奇跡がいっぱい起きる。

自分のちっちゃいエゴで、自分のちっぽけな脳みそで、無理矢理手に入れる幸せみたいなものとは、比べものにならない位の壮大なレベルの幸せや楽しさに巻き込まれる。

 

もう私、いちいち書いてたら追いつかない位の奇跡を頂いてきたからどんどん忘れてっちゃう😅

でもそれで良いんだ。この世も人生も、最高に美しくて幸せで、これからもどんどんそう変化していってるから。

今地球にいられる人、全員めちゃくちゃラッキーです❣

 

私、感覚で書いちゃうので訳わからないと思いますが、田坂広志先生の本は、論理的に細かく説明して下さってるので、ご興味のある方は是非読んでみて下さいね^^