Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

まだ途中だけど、きっと方向は正しい😇

おはようございます✨

 

最近は穏やかな春を感じる日々の中、心静かにMy Spritual Journeyを続けられています🙏

(こういう英語混じりの日本語って微妙やな、、って思うんだけど、時々日本語にするとしっくりこない単語が出てくるんですよね、、「精神の旅」て😅)

心の中に「暴れるノイズ」みたいな感情がほぼ出てこなくなったし、出てきたらすぐに手放してスッキリできてます。

昨夜は突然ヘンなノイズに襲われた。(風くんに熱愛発覚とかしたらどうしよう)みたいなありがちなやつ(苦笑)

こういう『不安』とか(私じゃない人と仲良くしないで)みたいな『嫉妬』とか(その人の方が私より若くて綺麗だもんね、どうせ私なんて、、)みたいな『自己無価値感』は、全てこれから要らない感情なので、バッサリ捨てます。

多分それをしつこく持ってたら、本当にそういう事が起きる。

でもそういう経験をしたらその時に、自分の中の「ショックな気持ち」「辛い気持ち」を手放せば大丈夫。

そういう「もうこれからは要らない感情」を持ってる事に気付かせてくれる為に、そういう事が起きたんだから、感謝して手放す。

今までの「みんながジタバタして楽しんでいた古い地球」を頑張って生きてきた自分が育ててきてしまった感情だけど。

「スッキリキラキラした、自由な新しい地球」に戻る為には、もう感謝して手放すべき感情なので、「今までありがとうね、もう要らないのでお空(宇宙)に返します、さよなら!」って握りしめていた手を離す。

そして自分の中の空間を、全てを包み込む愛で満たす。

 

この結構シンプルな方法で、どんどん幸せが増してきます。

(こんな事なら、みんな簡単にできるやん!)って思ってたんだけど、こないだある人に言われました。

「千花さんは、素直だからできる。普通はなかなかできない人も多い。」

あと、最近よく言われる言葉が「天真爛漫」。

実は私ずっとそうだったんけど、「素直」で「天真爛漫」なだけじゃ、自分を守れない世界だったんだよね。

だから、そこにつけこんで利用したり騙したりしようとする人々にはちゃんと「バカじゃねーよ」をがっつり示していかなきゃいけない場面もあった。

でもね、最近はありのままでいる方が、強力に自分を守れてる感じがします。。

そういう「ネガティブグループ」の人々が、勝手に自滅したり離れてったりしてる感じ。

 

みんな、自分が本当にしたい事をしていい。ちゃんとそれでバランスは取れていく。

誰も無理しなくて大丈夫。むしろ無理する方が、おかしな方向に行ってしまう。

あの、海にぷかぷか浮いてた風くんみたく、100%脱力して自然(神さま)を信頼して、気持ち良く浮いてたら良いんです。

キョロキョロして、みんなが目指す人気の島を、本当は好きでもないのに(自分も行かなきゃ!)とかジタバタ力を入れて目指さなくっても。

気持ち良いな~^^とふんわり浮いてたら、同じような気の合う人達と一緒に、自分が1番幸せになれる島に辿り着く。

そんな感じ😊

 

昨日、AudibleからのオススメメールでDeepak Chopra先生の本に出会いました。

インド系アメリカ人の、著名なスピリチュアル系作家、そして代替医療の提唱者。

やっぱりインドって、精神世界が長い間大切に守られてきた地域なんですね。。

私はインドと言えば尊敬する人物として、マハトマ・ガンジー様が1番に出てきます。

横暴な政府と「一切の暴力的活動をせずに意見表明をした」信じられない位賢く勇敢な人。

マザーテレサとかサイババとか、そういう大きな影響力を持った人達が出てくるのは大体インドなんですね。

それで、さっそくAudibleで日本語訳されたChopra氏の「宇宙のパワーと自由にアクセスする方法」を聞いて。

同じくAudibleで英語のままの "The Seven Spiritual Laws of Success"を今聞いてる。

で、Amazonで原書の英語版 "The Book of Secrets: Who am I? Where did I come from? Why am I here?" を注文してます。

私、興味を惹かれたらその勢いのまま、素早く探求しちゃうんですよね。

でも、残る物と、残らない物があります。

だんだんシックリこなくなって、通り過ぎる物も多い。

でも自分が成長して変化していってるから、その時の自分に必要な物とは出逢える。与えてもらえる。

 

自分の内面で起きてる事が面白いので、今まで楽しんでた外の世界のエンターテイメントに興味が無くなってます。。

私野球好きなのに、WBC全然見てないよ!!興味が出てこない。。

そして風くんのおかげでまた繋げたNetflixで、コロナ初め頃に面白いと思ってた「エミリーパリへ行く」のシーズン2と3が出てるのに気付いて、見始めたんだけど、、

三角関係とか足の引っ張り合いとか、私の中で「古い世界のダサい行動」って位置づけになってしまってるので、前みたいに面白いと思えなくなってます😅

 

並木良和さんが「今年の春分のテーマは『脱皮』」っておっしゃってましたけど、まさに私、以前の私を脱皮して、バージョンアップした私になってきてる感じがします♡

そしてこの方向は正しいな、って思えてます^^

 

現地点を書いておこう、ってなんとなく書き始めたけど、まだ自分の中が落ち着けてないのか、書きたい事が多すぎるのか、とっちらかっちゃいましたね😥

でもまぁいいや♫

今日も最高の1日を過ごしましょう😊