Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

we're on the right path✨

こんばんは^^

 

昨日までの3日間、オンラインスクーリングで上級オーラルコミュニケーション(英語)の授業を受けてました。

20代から70代の社会人の、教員免許を取ろうとしてる学生18人(主に九州。岡山1名、広島1名、兵庫3名)と、優しい女性教授の授業を受けました。

 

予想を遙かに上回る、意義深い3日間になりました。。

世の中に、こんなに可愛くて優しい大人が沢山いて、未来の大人の為に奉仕したいって思って頑張ってるんや!!って感動したし。

「色々頭の固い、規制の多い印象の日本の学校で先生になる事」に対する不安を、すっかり取り払ってくれた先生にも巡り会えました♡

 

授業で「Show and Tell」っていう課題があって、自分の持ち物を1つ選んでそれに対する "3 Objective information (at least)" と、 "2 Subjective information" を、発表しました。

その課題が出た瞬間からずっと、50歳の誕生日に母にプレゼントした有田焼のコーヒーソーサーの事しか、頭に浮かばなくて。。

ちょっとヘヴィーなトピックかな、、って心配だったけど、全てが上手く回って、とても良い時間になったと思います。

(今日は眠いから書かないけど、個性豊かなクラスメイト達の事もまた記しておきたいです。)

私は普通に話したんですけど、数人のクラスメイトと先生が泣いてくれてました。

男性も優しい人が多くて、泣いてくれとった。

大事な人に、「大好き、ありがとう」っていつもちゃんと伝えておいて下さいね!!という事も伝えられました。

 

そして先生が素晴らしい教育者の方だったので、お礼のメッセージを送ったらすぐにお返事くれて。

この先生に出逢えたおかげで、私のモチベーションが強化されました😇🙏

やっぱり、正しい道なんかもしれん❣

 

明日は風くんのバースデーですね😊

25歳はどんな年だったのかな、26歳もまた、より素敵な年になりますように。。💕