Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

ブッ刺すの止めるね!!(>_<)🙏

やっと3日間のオンライン授業が終わりました~🙌

今回はまたとっても楽しい授業でした。「異文化コミュニケーション論」^^

クラスメート8名。年齢性別性格、様々な人達と有意義な学びや情報交換ができました✨ 先生も明るくて素敵な方でした^^

で、クラスメイトの方が紹介してたボランティア、めっちゃ興味あるからこれにも参加しようと思ってます♡ 

愛の足りない子供達を抱っこするボランティア😊💕 これも岡山の団体です。教えて下さった方も岡山の方だったからね!大学が岡山の大学やしね。

クラスメイトの男性が、たまに岡山弁で話すのを聞くと嬉しくなります^^(風効果)

そして、毎回風ファンって事を自己紹介や何らかの機会に言ってしまう私😅

 

昨日は授業終わった後、並木良和先生のコラボイベントにオンラインで参加したんですけどね。

チケット購入した時に並木先生にメッセージを送れたので、初めて送ってみたんですよ。

そしたら別に私、風くんへの想いとか状況とか全くお伝えしてないのに、イベントのお話でビックリする例え話が出てきました😱

「2023年は、人間関係を整理していく事が大切な時です。自分が放っている「念」もクリアにしていく事が大事。例えばあなたが誰かのファンで、自分勝手に妄想気味の好きという感情を持ったりする事がありますね。例えばコンサートに行ったりして(あれ、今私の事見てくれた?)とか(絶対私の事、知ってるよね?)なんていう気持ちになると、特別意識が生まれてしまったりする。見返りを求めてしまったりする。そういう執着は、エネルギー的に相手を『ブッ刺す』事になる。こういうあり方、執着をいかに外していけるかが、2023年の大切なポイントです。」

だって、、、😱😱 それ、私に仰ってますよね??みたいな例え話😅

そうよね。。分かります。

「希望」「望み」を持つことは良いんだって。でもその時、それに対しての色んな執着や自分勝手な欲求をいかに手放していけるか、が大事だそうです。

I totally agree,, 風くんをブッ刺すの、止めるね。軽やかに自由な愛を持って生きていくね。ごめんね。

まだ、上手くできないけど。。でも毎日そうあれるように進んでいこうと決めました!!