Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

コミュニケーションのプロに向かってる?!

今、「英語科教育法」という科目を勉強してます。

「英語をどのように教えるか」っていう勉強じゃなかった。

「何の為に教えるのか」「英語をネイティブのように話せる、という価値感はもう遅れている」「コミュニケーションとは何か、言語以外の要素の重要さ」みたいな勉強!!

めっちゃ面白い。

 

私は図らずも「異文化コミュニケーション」の経験値がめちゃくちゃあるので。。

そして、パラ言語(言葉の内容ではない、声のトーン、アイコンタクト、姿勢、しぐさ等)の、言語以上の重要さもめちゃくちゃ訓練され、実践してきたので。。

 

これからの教育者として、かなりポテンシャル高い人やん!!って自分で思ってます。

 

教員免許を取った後どのように教育に関わるかはまだ決めてないですが、自分が心からやりたい方法でやっていこうと思います^^

そして風くんの母校がすごく進んだ良い学校なんだ~ってのも、どんどん情報が入ってくる^^

 

毎日楽しい♫