Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

怒濤の目覚め過程!!on the 24th..

大事な気付きが、もうひっきりなしに打ち寄せる波みたいにやってきてくれます。

覚えていられない位😅

 

昨夜風くんYouTubeチャンネルで、Asia Tourのまとめ映像(愛想の無い呼び方でゴメンねw)が公開されました^^

見てて幸せに満たされた感想は色んな人が出してくれてるし、私も出したのでここでは割愛。

改めて気付いたのが、6月24日っていう日。

私が香港の航空会社で国際線CAとして働く為に、日本を旅立ったのが1996年6月24日。

風くんの初海外公演が、2023年6月24日。またいらした、共通点。

でもね、最近もう、彼との不思議な共通点を「特別な存在である証拠!!」みたいにして並べて、自分や周りに証明しようとするのに飽きたw

普通に受け入れようと思った。(あ、また一緒って教えてくれてる~😊 Thank you, Universe💕)って思ってればイイや😆

 

風くんが、世界中の沢山の人達から喜ばれ愛されてる事を目の当たりにした時。

もちろん嬉しいって思うけど、同時にネガティブも出てきてくれるんですよ。(まだあるの!!本当に長い間の積み重なりだよね)

自己無価値感からの、焦りや微かな嫉妬、みたいなもの。それはもう最近ほぼ出てきてくれないので、私の中に残ってる「ネガティブのカス」(”カス”って並木先生が言ってて、なるほど、確かに”残りカス”って感じ!ってシックリきてます)が、風くんのおかげで出てきてくれるので、サクサク手放していけてます🙏

私、自分の中で強く感じる想い、っていうのが子供の時から色々あったんですけどね。

その中でも結構強くて印象的だったのが、小学生位の時に何度も何度も感じてた「私は一般人ではいない。大きくなったら誰もが知る有名人になる!」って気持ち。

でもね、別に女優とかアナウンサーとか学者とか、そういう人になりたい気持ちは無かったの。で、自分でも(え?どういう有名人??)って考えてたけど、(「良い」有名人。)って事しか分からなくってwww  

でも中学入った位に、ワイドショーでいちいちプライベートをチェックされ批評される有名人達を見てて(わ~~、みんなに注目されていちいち騒がれる人生なんて、うっとおしくてヤダ!)って思って、有名人になろうって気持ちを消したんだよね、、

 

この事は風くんを知ってから(あ~、私の強い希望は、風くんが叶えてくれたんか)って思ってた。

でもなんか出てくるのね~、自己無価値感が。。手放してるから大丈夫なんだけど。

ここで、(私は本当はどうしたいの??)っていつも聞いてます。

ただ自分が今したい事をしたい、っていう答えです。

 

そうやってたら、今朝トントンと進んで行った自分の気持ちに従った行動がある。

それは自分が働きたい場所、住みたい場所について。。

教職の勉強には、風くんが導いてくれた。で、ワクワクして行動してた時期、ふと入ってきた芦屋市長さんのインタビューコメント。

「子供それぞれの、好きな事、得意な事を集中して伸ばせるような教育。それを、公立の学校でできるようにしていきたい。」

もうそれ聞いて、めっちゃワクワクしたんよね!!いつかな?多分4~6月のいつか、、あ!多分5月初め!!芦屋市長さん当選後、初出勤を取材してたニュース番組!!

 

なぜか今朝その事を思い出した。そして芦屋市のHPをチェックした。そしたら、出てた✨

「令和5年度 市立小中学校の臨時講師登録説明会」の情報。。これ行くっしょ。

そしてもう、そちら方面で住む場所とかまでチェックし始めてたww だって、心惹かれるしワクワクするから~♫

ほんで(あれ?)って感じて、芦屋市長さんのプロフィール見たら、風くんと生まれ年が同じだった。1997年。そして誕生日がジェジュンリアルバースデーと同じww

「なんじゃそれ~!!」って1人で笑ってしまった😅 人生って面白いね。

 

実は母校の教育実習には、若干の違和感を感じてたんですよね、、、

いやでも頑張りますよ。審査もして頂いたし、許可も頂いたので、全力で単位取得の為に努力しますよ!!

でもやっぱり毎日、自分の本当の心に一致して行動していく事が一番大事なので。

素直に全力で自由に楽しく行きますね♫ みんなで一緒にね^^💞

 

あ、後、昨日~今日、聞いてる並木先生の言葉でめっちゃ刺さってるやつ。

”自分の真実を生きる為には、隠れてちゃダメなの。批判や非難が怖くて隠れてるって事は、この世の枠の中に自分を閉じ込めてるって事だから、目覚めていけないんです。自分の真実を常に表現し、自分と一致して行く事で、ハイヤーセルフと一致して存在していけるんです”(一部要約してます)

 

あとね(まだある😅)

私の24歳からめちゃめちゃご縁のある親友(さいたま風公演に一緒に行ったK子)、お父様が亡くなったの。

2日前位に、「お父さんがガンになって入院した」って、私に電話をくれてました。

うちの父親もガンで3年前に亡くなったので。。

でもね。私はうちの父親が2020年1月に亡くなった事も、母親が2022年6月に亡くなった事も、納得して受け入れられているので。全てが宇宙の最善最高の采配で、父も母も自分が選んだタイミングで、お役目を終了して肉体を脱いだんだって感じているので。

今までの常識のような、「悲しみ」「同情」「慰め」が上手くできないの。。

偽りの気持ちで、「気の毒に、、」って同情の演技はダメなのよ。できないし、しなくてイイと思ってる。

でも彼女は、私に「女は若くないと」「今まで結婚できなかったんだから、これからも無理でしょ」「あなたはイイと思ってるだろうけど、周りはそう思わない。あなたを見下してる人も沢山いる」「(風くんって)なんか外人の彼女と付き合ってそう」等など、私に数々のナイフを投げてきたような人やねん。。それ以上に、一緒にいて気が合ったり楽しかったりする事も多かったし、大事な事を教えてくれる事もあったから、親友だったんだけどね。

そういう彼女に、進んじゃった私の意識でどういう言葉をかければいいのか、分からなかった、、

「今お父さんに伝えたいこと、してあげたいこと、全部してあげて!!でも無理はしないで、1番自分の心と体を大事にしてね。」としか言えなかった。

そして、亡くなったと連絡があって。。

「お父さんに心の中で話しかけてたら、ちゃんと応えてくれるよ。」って送った。

 

伝わらなくても仕方無いよね。私は私が知ってる事、感じてる真実を伝えるしかできない。

みんな、自分で目覚める事を決めて、気付いていくしかないからね。

私にできる事は、私の目覚めと魂の進化に全力で取り組んでいく事だけです。

風くん&Kazetariansと一緒に~✨✨