Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

旅の楽しみ。帰る幸せ。

絶賛時差ボケ中の千花です!

今午前3時45分。こんな時間に、食べたくなったカレー讃岐うどん。(海外旅行保険入ったときに、プレゼントで貰ったやつ)野菜、きのこ、揚げをたっぷり入れてベジ仕様で頂きました。

で今、スペインから買ってきたチョコとかナッツで、日本のインスタントコーヒー飲んでます。

向こうのコーヒーめっちゃ美味しかったけど、日本のインスタントはその独自の味わいがあります^^

 

時差ボケできるってのも幸せな事だ! 無理矢理戦わなくってもいいや^^って、自由にしてます。

 

今回の旅行は、途中から前の会社の先輩と、その姪御さん3人と合流して、スペイン横断ドライブ旅行だったんですけど、沢山のHOLYな場所に行く事ができました。

トレド大聖堂で、降り注ぐ愛と光と清らかさに心も体も包まれ洗われ、応援を頂けた感じがした✨

 

そしてスペインは私の中で、過去に嫌なアジア人差別体験を2度した「もうあまり行きたくない国」だったんです。

でも今回、22歳Mちゃんの希望でやむを得ず行く事になって、その過去を塗り替えられました。

自分の「精神」が目覚めて、現実が変わった。

 

私が予約してた車は、大荷物を持った現地の運転に不慣れな女性には心許ない、って判断してくれたレンタカー屋さんの優しいお兄さんが「1日40ユーロ上乗せになっちゃうけど、新車ボルボが1番オススメだよ」って教えてくれたおかげで、とっても安心安全快適に、ドライブ旅行ができました😊🙏💕

この、ハンサムボルボくん、めっちゃ頼もしくて優しくて最高の相棒でした。。

 

駐車場の精算機でスペイン語もシステムも分からず、後ろにならんだマダムに「私達分からないから、お先にどうぞ」って言うと、「大丈夫よ簡単よ、先にやりなさい」って教えてくれたり😇✨

いっぱいいっぱい、言葉が分からなくっても優しい人達に笑顔で助けて貰って、とっても素敵な旅ができました😇💕

スペイン、すご~く大好きな国に復活!!

 

そして、最後の地マドリードで、ピカソの「ゲルニカ」に出逢えた。

関心も予定も無かったけど、一緒にいたMちゃんのおかげで見に行けた。

天才がこの世に降ろした「もう愚かな戦いは終わりにせよ」のメッセージ。

 

風くんが星空をストーリーに上げてくれた3日前に私も撮ってた、スペインAlbarracin村からの星空👇 

オリオン座くっきり✨

 

スペインは、キリスト教イスラム教が仲良く共存してた歴史が結構残ってて、気分が良くなりました。

 

ほんで、私がスペインから日本に戻った今日、彼はカナダに行ったの??

日本を守る係、交代って事??^^

私がヨーロッパの聖地巡り終えてきたから、風くんは北米の聖地巡りに行ったん?

一緒に地球のお仕事しよんかな?^^

 

私もまた北米行きたいな~~~~~!!

でも今は、ユーロで沢山楽しんだので、お仕事やる気満々状態です💪

そろそろちゃんとお金も増やそう。

 

また今日から、日本で自分のお家でやりたい事たくさんやる毎日を楽しみます♡